メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

ルシPROUD 改訂版(3%以降の話)

・ユリウス2アビの為だけに虚空剣を入れて再チャレンジ。

・回復も弱体も出来ないけど、回避壁アンチラ的運用を求めてセンin

 

これで再チャレンジ。

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20200425223706p:plain

基本的に前の記事↓と同じような運用 

10%パラロスは相変わらずグリームニルに落ちてもらう形

(マウントが無くなると道中イブリース事故に対処出来なくなるため)

 

3%パラロス後に出てくるガチャピンが本当に2T何も出来ない(無属性カット無効、使うくらいなら3アビを使いたい)ため、何とか落とさずに決められないかと考えた結果、セン起用になりました。

 

理由としては、本来の目的である回避1アビは勿論のこと

クイックダウンの3アビが決まれば地味に助かるのと

経過ターン参照のサポアビ2が起用タイミングとマッチしているから

f:id:ishidack:20200425224848p:plain

サポアビ1のほうも勝手に上がって勝手にある程度避けてくれました

 

◇武器編成

f:id:ishidack:20200425230529p:plain

セレ槍を抜いて虚空剣IN。以上。

終末武器はフルオート編成で握る用にCBに変えているけど、サブ用なら奥義上限のが良かったかも?

やはり堅守維持で戦う以上、背水武器を抜くと火力がガタ落ちになって5桁ダメージとか出るのだけが痛い。

 

石編成は前回のもの据え置き

 

 

◆とりあえず3%パラロスから先

 

上手いこと調整してセン1アビとカッツェ3アビを組み合わせてパラロスを踏む

4%ギリギリから3チェインで削ったせいで1%まで削れてびっくりしたけど踏みました。

f:id:ishidack:20200425225517j:plain

 

10%で出て来て3%までに旋風爪レベルは5になってるので、ちょくちょく回避してくれます。

f:id:ishidack:20200425230043j:plain

 

 

割と安定した状態で終わり!

f:id:ishidack:20200425230127j:plain

 

センちゃんのことばかり書いていたけど、虚空剣を入れたところユリウス2アビがほぼ必中になりました。

外されて試練パラロス受けのタイミングが遅れることもなく土変換が剥がされる回数も少なくなって安定していたので、他キャラの火力が多少落ちても虚空剣を入れる価値はある感じでした。

 

やっぱり時間は掛かるから、大人しくハツオイイルハルを作ろう