フロネシス(※行動がよく分からない)ソロ
風有利マリス!!!待ってたよ!
◇キャラ編成
い つ も の
とりあえず初見だったのでランバージャックで行きました。
後述しますがそこまで気にしなくても良さそう
◇武器編成
ルシチャレ編成にアスポンとHRT弓を突っ込んだだけ。
並びがいつもと違う、ニュルおじが2番手なのは
シナリオ上で戦った時のこのナゾブル↓
...を、ポチ数少なく回避するため。
(シエテ3アビを使っても研究2ポチで校則違反は回避出来るので)
◇石編成
恐風効果が欲しかったのでHRT入れてますが、正直そこまで...な感じ。
弱体大嫌い人間なので、面倒なこの校則↓を解除するために神撃の竜を入れてます。
ガレヲンのアトミック割りにも使ってる程度には便利!
◆あやふやな攻略
リロ殴りで大丈夫だったのでとってもあやふやです。
よく記事にしようと思ったな
・敵が一定のHPを切った状態でCT攻撃を受けると校則が切り替わる?
・校則の順番は4チェイン以上禁止→1ターンに10回ダメ→1ターンにアビ3回まで
・どこかのトリガーで4番手キャラが狙われる可能性が高そう
(その後の救援でも4番手キャラばかり狙われていたので)
4チェ禁止でシエテがメタられたかと思いきや、普通に適正な気がする。
風は一番力を入れてるし、今回はサクッとソロ称号獲得出来ました。
以下、団内救援で考えた救援用の編成案
マリスと一緒ならトレハン重視してもいいかと思って...
◇案①義賊
いつもギルガメ救援に行ってる編成。
楼門五三桐の瞬間火力もさることながら、追撃による素殴りが強いので
正直言ってリロ殴りならシエテ入り奥義編成より稼げる。
トレハンも無理なく入るし、何よりクリス様がちょっと楽しい。
ダメージ回数の校則は奥義をオフにすれば割と簡単に順守できる、
ただし4チェは防ぎづらいのでゼピュ召喚なりで調整が必要。
◇案②シエテ入りセージ
ちょっとマウントが欲しかったので採用。他じゃそんな使わない(...)
シエテ2アビは校則が切り替わるまで温存→出来れば2アビと3アビを併用。
終末武器に進境を付けているので2ターン連続でほぼ確実に校則違反せずに済む。
何なら3ターンは堅い。
基本的に初見クリアの時と同じ感覚で回せば問題無し
元剣道部なので、ティタ編成抜きにしても袋竹刀は頑張って作りたいですね!!!