メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

フロネシス(※行動がよく分からない)ソロ

風有利マリス!!!待ってたよ!

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20200721012724p:plain

 

い つ も の

とりあえず初見だったのでランバージャックで行きました。

後述しますがそこまで気にしなくても良さそう

 

◇武器編成

f:id:ishidack:20200721013047p:plain

ルシチャレ編成にアスポンとHRT弓を突っ込んだだけ。

 

 

並びがいつもと違う、ニュルおじが2番手なのは

シナリオ上で戦った時のこのナゾブル↓ 

f:id:ishidack:20200721012827p:plain

...を、ポチ数少なく回避するため。

(シエテ3アビを使っても研究2ポチで校則違反は回避出来るので)

 

 

◇石編成

f:id:ishidack:20200721013233p:plain

恐風効果が欲しかったのでHRT入れてますが、正直そこまで...な感じ。

 

弱体大嫌い人間なので、面倒なこの校則↓を解除するために神撃の竜を入れてます。

f:id:ishidack:20200721012813p:plain

ガレヲンのアトミック割りにも使ってる程度には便利!

 

あやふやな攻略

リロ殴りで大丈夫だったのでとってもあやふやです。

よく記事にしようと思ったな 

 

・敵が一定のHPを切った状態でCT攻撃を受けると校則が切り替わる?

・校則の順番は4チェイン以上禁止→1ターンに10回ダメ→1ターンにアビ3回まで

・どこかのトリガーで4番手キャラが狙われる可能性が高そう

(その後の救援でも4番手キャラばかり狙われていたので)

f:id:ishidack:20200721014730p:plain

4チェ禁止でシエテがメタられたかと思いきや、普通に適正な気がする。

風は一番力を入れてるし、今回はサクッとソロ称号獲得出来ました。

 

 

以下、団内救援で考えた救援用の編成案

マリスと一緒ならトレハン重視してもいいかと思って...

 

◇案①義賊

f:id:ishidack:20200721013726p:plain

いつもギルガメ救援に行ってる編成。

 

楼門五三桐の瞬間火力もさることながら、追撃による素殴りが強いので

正直言ってリロ殴りならシエテ入り奥義編成より稼げる。

トレハンも無理なく入るし、何よりクリス様がちょっと楽しい。

 

ダメージ回数の校則は奥義をオフにすれば割と簡単に順守できる、

ただし4チェは防ぎづらいのでゼピュ召喚なりで調整が必要。

 

◇案②シエテ入りセージ

f:id:ishidack:20200721014201p:plain

ちょっとマウントが欲しかったので採用。他じゃそんな使わない(...)

 

シエテ2アビは校則が切り替わるまで温存→出来れば2アビと3アビを併用。

終末武器に進境を付けているので2ターン連続でほぼ確実に校則違反せずに済む。

何なら3ターンは堅い。

 

基本的に初見クリアの時と同じ感覚で回せば問題無し

 

 

 

元剣道部なので、ティタ編成抜きにしても袋竹刀は頑張って作りたいですね!!!