メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

000/ルシファーPROUD アンチラ無しドクター編成

年度末に課金出来なかったせいで未だにアンチラがいない

 

f:id:ishidack:20200423143958p:plain

 

 

けどやっていきます。称号は無いけど石は欲しいので。

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20200423144125p:plain

10%のパラロスと3%のパラロスで死守の第三楽章を使って最低でも2人犠牲にしないと全滅必至なので

ラスト3%を4人揃えて頭数で押し切れるよう、カッツェはフロント起用。

10%以降で引っ張り出すサブに、ヒューマンハーヴィン星晶獣以外で2人。

アンチラいないとエルーン枠困る!!!

と思いきや、風ソシエがスロウ回復ディスペル他人ポンバを持っていて大変便利なので起用。

ガチャピンが殿なのは、どうせ7ターンすぐ回って全体ポンバ使えるだろうから最後の押し込みに。

 

とにかく10%まで誰も落とさないように気を付ける

アンデッドか強圧はクリアで剥がす

破局パラロスは2番手キャラにカッツェ3アビを打つ

(リキャ自体は天の水門で回る、ゲージ不足のまま踏みそうな時は羽を殴る)

 

 

◇武器編成

f:id:ishidack:20200423145408p:plain

守護!堅守!そしてセレ槍

そんなもの入れてないで早くハツオイイルハル完成させて

出来るだけカッツェのゲージを回したいのでメインはエタラブ、終末第2スキルは進境。

 

◇石編成

f:id:ishidack:20200423145658p:plain

ゼピュロスは奥義ゲージ調整にも使いたいので、ディスペル用にメタトロン

土変換が効くので、25%まではパラロスダメカ用に4凸バイヴカハ。

試練開始後〜パラロス受けまではカッツェの土変換が剥がされないように上手いこと召喚効果を被せたりする

 

 

◆流れ(ゴフェル前は画像少なめ)

 

大前提として、本体ルート。

ちゃんとカッツェの奥義を撃った後にポース受けすれば、主人公がいい感じに堅守モードになる。

ただ死にそうな時はほどほどにポーション使ってあげる。

HP75%くらいで24,000くらい持ってかれる。死ぬラインを見定める。

ソロのセオリー通り、なるべくOD後のCT技は土変換→パラロスで受け続ける。

どうしてもスロウが間に合わなくてイブリースを受ける場合はマウントかワクチンを貼っておく。

 

 

・75%無神論

f:id:ishidack:20200423151058p:plain

ハズレだったので下手に動かずにトイレ行ってきました

 

・50%(試練開始〜)

 

無属性200万が突破出来ない編成なので、カッツェの土変換が剥がされるととにかく痛い。

OD後にさっさとパラロス発動させてディスペル無効化。

画像が残ってない...

 

以後はなるべく土変換をキープしつつバイヴ召喚しつつ

25%までに全体のHPを25,000〜30,000まで持って行く。

ディスペルは召喚石で、主人公とユリウスはなるべく温存

 

・10% パラロス第一弾

f:id:ishidack:20200423152052p:plain

まずはグリームニルに飛んでもらう

 

10%以降の被ダメは変換後で2000行かないくらい

ただHP3万を切ると事故が怖いので、適宜回復

f:id:ishidack:20200423152005p:plain

 

 

・3% パラロス第二弾

f:id:ishidack:20200423152032p:plain

次はソシエに飛んでもらう。

 

ちょっとHPが怖い2人を回復させつつ残り3%、押し込んで終わり!

f:id:ishidack:20200423160123p:plain

ガチャピン登場から3T回してました。今回は登場して殴っただけ。

 

 

やっぱりユリウスが強いのと、高難度だとカッツェは使ってて頼もしい!

ただグリームニルとの相性は良いかって言われると...

 

時間が掛かり過ぎるので、ルシHARDはまだまだ無理そう。