メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

(※7/20追記)ルシHARD用シエテ作成のために諸々動いたメモ

最近、デイリーからストイベ周回まで八面六臂の大活躍をしてくれてるシエテ

f:id:ishidack:20200716055046p:plain

...を更に酷使ではなく活用するために色々練ってたメモ

(ツイッターだと纏め切れなくて何やってんだコイツ状態なので目的とかそういうのを)

 

ぶっちゃけ言えば編成相談とかいう配信で

「アンチラいないルシソロはどうすればいいですか?」と質問したら

「アンチラ取りましょう、縛りプレイする必要ないです」と返されて、

好きで縛りプレイしてるんじゃないよ!!!ってちょっとキレたので意地を貫き通します

(アンチラ抜きでルシソロ出来たらリンクス契約してアンチラ取ります)

 

目的としては単純な上にルシ特化でアレですが

「無敵持ちのシエテに能動的にポースポロスを吸ってもらう」

 

95%でファラが回ってこなかろうが、シエテが奥義さえ打てれば問題無いって相当回し方が楽になりそうだなって思いまして

(弊団の団長が「ボーガにポース吸わせてる」って聞いての思いつき)

 

①ルシHARDマルチのお手伝い用

f:id:ishidack:20200716055507p:plain

※もう完全に趣味でルシを殴りに行ってるので結構前から開幕カルバ落とし

 

とは言ってもアンチラがいない弊艇、裏から出てくるのがカッツェだから

シエテにわざわざポース吸わせんでも...って硬さにはなるんですよね...4凸バイヴと合わせて

 

基本的にカッツェ1アビをONにしとくと毎ターン奥義ゲージが-30%されていき、概ね奥義ゲージ70%でターン開始になるので

ポースが飛んでくるかな?というタイミングでシエテ1アビor2アビ、もしくはカッツェ2アビを使えばいい計算。

 

 

 

②ルシHARDソロ想定

 

マルチはおまけで実際はこっちが本命。

アンチラ無しのルシソロチャレンジは何度も挑んでるのですが

・とにかく時間が足りない

・主人公がポース受けをしくじって撤退

・風SSRのかばう持ち、異様に粘ってなかなか落ちない

等の課題を抱えてました

 

都度都度しくじりがなければ制限時間内に25%踏むまでは安定してきたのですが

多分コレはゴフェル踏むまでの削りが遅すぎるんだな...と気付いたので

道中はシエテに削ってもらっちゃおう!みたいな軽いノリです。

 

ソロの場合のフロントはこんな感じ

f:id:ishidack:20200716062441p:plain

 

武器編成はこんな感じだけど、リユニをもう1本作りたい。

f:id:ishidack:20200716063024p:plain

堅守を増やしたのでメイン武器はリユニよりハツオイかな!逆境奥義!

と思い至り、種4000近く溶かしながら今更死ぬ気で作成。

ハツオイ1本作り終えるまでにマジェが8本落ちたんですが、普通逆じゃないですかね

 

武器にプラス振り切らないの?って感じですが

高難度向けの風武器って剣が入らなくて、シエテが武器補正を受けられないせいで

主人公の攻撃力が上がってしまうんですよね

(マスボでメイン武器の攻撃力が上がるので、握る武器にプラス振るのは特にご法度)

一応ギリギリを攻めてるプラス振り分けではあります

 

 

...

問題点としては、久遠入れてようが指輪で+3000が付こうがボナ値300振ろうが

主人公の攻撃LBを★2で止めないと攻撃力を追い抜いてくれないことなんですけど

f:id:ishidack:20200716062528p:plain

(ここまで盛って+300付けても普通に組むと全然足りない)

ソロ想定だと落ちキャラ扱いなだけあって、本末転倒感が凄くないですかね

 

 

.....と思ってたら、覚醒レベルが追加されたお陰で

・メイン武器に+99

・主人公のLBの攻撃★3

でも、普通にシエテの攻撃力が上回ってくれましたよ!!!!!!!!

ありがとうシエテ!!!!!!!!!!ポースポロスいっぱい吸ってね!!

f:id:ishidack:20200721020444p:plain