メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

久遠を贈ったスピナーで遊ぼう

ゼピュロス引いてから、これがやりたかった

(今後とも四苦八苦していきます)

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20200314044830p:plain

バイヴカハ以外は短剣パ。

・主人公は虚空剣を乗せたりバフが便利なのでドクター

・スピナーの被弾を抑えつつ結界で強化が出来るロゼッタ

・ブーア効果で確定TA+強化出来るバイヴカハ

・スピナーの2アビで久遠枠攻刃+30%を付けられるカッツェ

開幕マウント用にクリセルエル(これはあっても無くても)

 

◇武器編成

f:id:ishidack:20200314045410p:plain

出たよ、不完全ゼピュ編成

 

方陣枠、手持ちでいい武器が思い当たらなかったからまだ永遠拒絶のままです

上限アップの恩恵あるのかな?と思いつつ、合算上限に届いていなかったので天秤と青龍邪をIN。

これ本当にスピナーに効果いってるのかな?

俺たちは雰囲気でグラブルをやっている

 

◇石編成

f:id:ishidack:20200314045809p:plain

無凸HRT...5%でも上がればいいかなと思って刺してるけどどうなのか

 

 

◆楽しいスピナー算

 

とりあえず、結界レベル5にして殴ってみたらこんな感じ。

f:id:ishidack:20200314140222p:plain

ぶっちゃけスピナーやイルザ、ククル辺りの分割表示って分かりづらいんですが

50%追撃部分が255,765で頭打ちになってるっぽいので

一応は一発辺り150万でTAしてる感じになるんでしょうか。表記上は分割で40万なので120万?

そこに追撃が乗ってるから150万(120万)×1.5で225万(180万)、TA確定なので675万(540万)くらい?

バハの召喚効果が乗っていれば奥義も400万くらい出るので、遊ぶ時のアタッカーに良さそう。

 

ロマン砲だな〜と思う反面、この編成でギルガメHLも行けたので割と遊べる場所は広いのかも...