メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

混沌の再来・後編(バブさんシングル)弓マシマシ風神石

フィジカル勝負って聞いたから楽しみにしてたよバブさん

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20200525222233p:plain

どうしても1000万とチェンバ発動でシエテが欲しかったので投入

マウント無効だけど幻影ガードとスロウが欲しかったのでグリームニル。

いつものユリウス。

 

サブはどのみち誰も落とせないのでサブ回復効果目当てでカッツェとセワスチアンを。

 

◇武器編成

f:id:ishidack:20200525222457p:plain

時間があるなら堅守と守護でゴリ押しに限る。

ということでリミ武器は3本。もしかしたらリユニ1本はサジ弓と換えてもギリギリなんとかなるかもしれない

終末スキルは奥義上限と進境(ルシのまま)

 

◇石編成

f:id:ishidack:20200525222605p:plain

いつもの...に合わせて、保険用の黄龍

正直シエテがいるとあんまり使わなくてもいい気がするけど、保険のために。

 

 

◆クエストを進める上で注意する点

 

・ケイオスキャリバーは無理に解除しようとしない、気絶したら耐える

 (というかバレグリいないと風は解除できないのでは...)

・特殊技はガード受け

  (裂傷やバフほぼ解除は来るけど何とかなる)

・80%、60%、30%の紫トリガー技(カルマ)までにCBゲージを調整する

 (CBゲージが80%前後まで溜まったら奥義オフにしておくと安心)

 

 

80%カルマ受け前 トランスレベルが最大なのでガード上から弱点属性で単発1万、合計3万近く食らう

f:id:ishidack:20200525223248p:plain

---

 

意外とポンバ温存状態でフルチェイン行けたのでアビリティ無しで80%解除

f:id:ishidack:20200525223414p:plain

---

 

60%もシエテの全体ポンバでCBを発動させられるよう調整

f:id:ishidack:20200525223529p:plain

---

 

30%のカルマでシエテ4アビを切って解除

f:id:ishidack:20200525223749p:plain

---

 

折角だから黄龍を使って〆

f:id:ishidack:20200525232803p:plain

 

 

ルシファーHの方がフィジカル強くない?