メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

バブさんHL ある程度のメモ書き

Birth of New King

(この絶妙なダサさ、未だにちょっとバカにしてる)

f:id:ishidack:20200529005928j:plain

 

団内で3日ほど触って、一応気付いたこととか色々

 

と言ってもまだクリア回数自体は2回だけです。

基本的にスロウ多めがいい感じで、風はシエテが大活躍な感じ。

 

最初はスロウとガード目当てでグリム入りだったけど、

3Tスロウが使えて虚空剣も乗るリミモニカが良さげだったのでチェンジ。

裏から引っ張り出すキャラ、シエテとユリウスどっちが良いかはお試し中

(リミモニカはCT回すためにフロントスタート)

 

(3T、4T、5Tリキャのスロウ3枚編成)

f:id:ishidack:20200529011211p:plain

(安定のトーメンター編成)(風エレがご臨終)

f:id:ishidack:20200529011508p:plain

 

ただ、1T目でペコ落としをする関係で攻バフがついてしまうため

ユリウスで累積下限にしても最悪24,000くらいのTAが飛んできて事故る

(それで2T目でユリウスが落ちる最悪の事故を1回起こした)

ので、2T目に白煙弾+を焚いて被ダメ軽減させるのが大事な気がしました。

 

絶対にユリウスを落とさない自信があるなら、今回ガロットは要らない気がする。

ユリウスが落ちたらご破算。

 

 

キングス・レリジョン(超越技)の発動条件

 

参戦者数/180を誰かが超えると発動。ただし他のトリガーより優先度は低め。

一応ここまでは先人の知恵をお借りして分かってたポイント

 

団内4人で攻略中(1人辺り45Tの猶予アリ、他参戦者は40T未到達)だったのですが

40T目で流した外部救援で5人になり、次のターンでキングス・レリジョン予兆。

途中で参戦者が増えたら次のターン(もしくは召喚石発動?未検証)で参戦者数/180の再計算が入るっぽいです。

f:id:ishidack:20200529010500p:plain

(スクショ下手芸人なので肝心の参戦者数が写ってなくて申し訳ない)

 

この状況で言えば、4人=45T猶予だったのが参戦者数が増えた次ターンから

5人=36T猶予に再計算される→36T超えているので超越条件突破、みたいな感じ。

バブさん、さんすう出来たんだね...

なので、ある程度ターン経過した途中から外部救援を呼ぶのは自殺行為っぽい。

 

あとは1人事故って動けなくなるとそれだけ他の参戦者が動かざるを得なくなるから

4人が一番安定してた気がします。あくまで体感だけど...

(団内攻略の時はティタ、ゼピュ、ゼウス、ハデス攻略)

ゼピュとゼウス(というかメタトロン)で50%から無理なくディスペル石を打てるのは割とアドバンテージかと。

 

 

もうちょっと触ってみてから改めて投稿します。

まだ野良部屋いけるランクではないので...