メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

リヴァマリHLソロしたい※失敗

火編成がキャラ含めありえん弱さなので、ティアマリとバイヴのソロはとても出来そうにないんですが

土なら何とかなるかな!ロペHLもデバフ忘れて救援出すのも申し訳なくなってソロ討伐出来たし。

と思って毎晩挑んでます。

 

とにかく10%の特殊を乗り越えればなんとかなりそうなので、光は見えてるぞ!

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20191224002247p:plain

ロベリアについてる指輪マークと+300が気持ち悪い

オクトー潰しはさておいて、ロベリア大活躍と聞いてワクワクしてました。

なるほど確かにロベリア単体で8回攻撃は確定だから引き潮レベルが気にならない。

指輪は置いといて、+300はロベリアが落ちたら死ぬ!と思って付けてます

 

ジェシカで弱体回復+追撃付与で攻撃回数稼ぎ

バアルでディスペル+追撃付与

ラカムは基本的に2T目でいなくなるロベリアを引っ張り出す役

 

主人公のジョブでずっと迷ってまして、ウォフ剣握らすべきかとも思ってたんですが

10%の一撃さえ耐えればいいなら、盾をひっぱり出せればいいんじゃない?と思い

チェンジ積めるハウンドに決まりました。

無理なく無垢銃入れてジェシカの奥義回転も早めたかったので。

サラちゃんいないので、10%で主人公と入れ替わって盾に登場していただく感じ。

ラスティナちゃんがくっころされてもらう作戦で行きます。

 

◇武器編成

f:id:ishidack:20191224002958p:plain

相変わらずひどい編成だなぁ!土エレ全然足りないんですよね!

無垢銃は主人公とジェシカの連撃盛りに、虚空斧はバアルとロベリアの連撃盛りに。

耐久がルシ石と救命射撃頼みなので、水軽減のJK槍積んでます。

 

◇石編成

f:id:ishidack:20191224004505p:plain

5凸タワーでHP盛ってるのも含めて耐久用寄り。

 

 

◆道中結果

 

初手はロベリアにとっとと出て来ていただいてこんな感じで進めます。

バアルの共鳴レベルを上げて通常被弾を抑えたいので、毎ターンCBとかにならない限りは気にしない。

f:id:ishidack:20191224004902p:plain

 

引き潮レベルが下げやすい編成とはいえ相当ギリギリなので、ⅢからⅡにギリギリ下がることもしばしば。

一応ガード付きとはいえ、10%以外は食らわないに越したことはないので...

f:id:ishidack:20191224005736p:plain

 

敵のCTの溜まり方によっては2T連続で絶命付与されたりするので、

クリアとハングドマンは50%手前まで温存しておきます。

出来るなら万が一に備えてロベリアの刻印も5以上貯めておければ万全。

(ソロチャレ中、2回くらい絶命から救えなくて詰んだので)

f:id:ishidack:20191224005449p:plain

 

10%まで耐久出来た!これでラスティナ引っ張り出せば勝てる...

f:id:ishidack:20191224004738p:plain

 

と思ったんですが...

 

f:id:ishidack:20191224005224p:plain

 

編成間違えてた

 

結果的に普通のタイダルで壊滅しました。おばか。

でも5%までは削れたので、明日こそはソロ討伐成功させたいです。