メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

高級鞄ソロ攻略(ヘクトルHL)SRウィルを使いたい

実は高級鞄ソロの中でも雑魚の私が一番ノリノリでソロ出来るのがヘクトルなんです

理由は久遠をあげたSRウィルが使えるから。

無理に使ってるんじゃなくて、初回ソロの時もウィルのお世話になってます。

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20191215061749p:plain

バレクラがいるから参考にならん

 待ってくれデバフは誰が入れるんだ?って話なんですが

うちのこの編成だと初手のヴァンピィ1アビ、ウィルの奥義効果の攻防デバフ、以上。

四天奥義効果と加速×3なので2ターン目には全員奥義打ててます。

どうせ1ターン目はバレクラのサポアビも十全ではないので...初速は捨てる

敵のデバフをタイミングよくいなせればトレハンも積める、優しいですね

安定させるならトレハン抜いてミスト入れます。

 

◇武器編成

f:id:ishidack:20191215061737p:plain

何も言うことが出てこない。

うちにはパラゾなんて高級品はありません。逆に言えば無くてもソロ行ける。

でもあったほうが強くなれるんだろうな〜なんでパラゾ持ってないんだろう

5周年サプをハロユーステスに使ったから

虚空剣はヴァンピィちゃんとウィルのデバフをちゃんと入れる用。

 

◇石編成

f:id:ishidack:20191215062704p:plain

耐久用に光鞄と4凸ティア入れてます。

通常攻撃が痛いから、一発でも被弾を減らすためのティア。

 

◆結果

f:id:ishidack:20191215062849p:plain

ぶっちぎり安定して倒せる相手なので、特にこれといって無いです。

強いて言うならマウントが間に合わないタイミングの特殊技に合わせてバレクラ3アビくらい。

暁光の矢の効果が1Tになるので、凌ぎやすくなってとてもいい。

ポーションリファインも特殊技のタイミングで使って、事故の原因になる敵対心UPとかを消していきます。

生成したポーションは好きに使ってしまう。大体足りるから15000切った辺りで使っちゃってOK。

 

ぶっちゃけ闇ユーステス入れて短剣パ+バレクラのほうが速いし安定はしてます

ウィルはヘクトル適正

 

 

ヘクトルソロのデバフをウィルの奥義効果に委ねてるのはお前だけだよ