メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

高級鞄ソロ攻略(アヌビスHL)ノーふんふ、ノーマウント

フュンフ最終してたら相当楽になるけど、エッセル最終優先だったので未最終のまま。

でも高級鞄のソロ称号が欲しかったので無理くりなんとかしたメモ。

フェンリルジャスミンぶつけるのに似た戦法でいきました。

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20191215025718p:plain

 

リミキャラ・最終十天無し、フロントは銃ゾ+累積バフ持ちのSR2人。

全員に弱体耐性リミボ+10%を振っておけば、JJの累積耐性80%+ソフィアの奥義効果耐性+15%で

累積MAX状態ならマウントが要らない状態になる。

3T毎のバフ×4による高回転ラストウィッシュとソフィアの累積80%防バフ、奥義の闇軽減もキモ。

誰もデバフする気がない編成なので主人公がデバフ役。

(ちょっとプラスになるかと思って水着ハルマル入れたけど、誤差だから別に要らなかった...)

サブはサブ効果持ちで気持ち程度の支援くらい。銃ゾ以外みんなSRでいいや。

 

多分サブには水着ハルマルよりもセワスとか入れたほうが噛み合う。うちにはいません。

 

◇武器編成

f:id:ishidack:20191215025727p:plain

終末未凸。水着ハルマルとのシナジーをと思って終末メインにしたけど、多分これシュヴァ剣にしたほうが良かった。

闇軽減が欲しくてEX枠は黄龍拳にしてます。5凸はしてない。出来ない。

ダメ無し1人いるお陰か奥義火力があんまりにもあんまりなのでサティ1本入れてます。

何で無垢杖入れてんだろう。わからん。この枠はシュヴァ剣でも問題ないのでは

 

◇石編成(スクショの時に変な数字入っちゃった)

f:id:ishidack:20191215025802p:plain

両面マグナだと火力が悲しい+回復石枠が足りないので5凸ルシをメインにクリア持ち寄り。

光メインでも初回召喚が早くて便利だったので水着サテュロス入れてます。

バアルとかアポロンいればそっちのほうが絶対いい。アポロン入れたらノーマウントじゃなくなるけど。

少しでも被弾を抑えるための4凸ティア、火力上げたくて鞄じゃなくてヘクトル(2凸...)

 

 

◆流れ

f:id:ishidack:20191215032438p:plain

初ターンでJJとソフィアの累積バフ全掛け+ソフィア3アビを銃ゾに。

これで最初からラストウィッシュを発動出来るようになる。

HPが潤沢でもないのでソフィア1アビは全体化するまでお預け。奥義後に順次発動の流れ。

ひたすらアビをぶっ放すのを繰り返し。

 

累積の引き伸ばしのために初手グラビしちゃったせいで後半がキツくなります。

 

f:id:ishidack:20191215030420p:plain

累積耐性MAXなのでデバフが全部弾かれます。

HPが80/60/40/20/10%毎の特殊技で累積が吹っ飛ばされる。無情。

都度都度スロウやクリアを使って必死で累積を貼り直します。

 

相手のバフは無視。フレ石シュヴァ召喚で何か消せたらラッキー、程度。

 

f:id:ishidack:20191215031903p:plain

鬼門の10%以降、特殊毎に累積吹っ飛ばしゾーン。

アンデッドが付くと非常に面倒なので付いたら消せるようにハングドマン待機(出来てないじゃん...)

 

f:id:ishidack:20191215030338p:plain

幸運にも最後までアンデッドが付与されないままフィニッシュ。

40分の長丁場ですが比較的安定してソロ出来るかな〜と思いましたまる

 

最終ふんふや光猿がいるならそっちを入れたほうが絶対安定するし早いと思う。