メモ書き

編成に終末入れた?暗器は補充した?

アルバハHL風ソロ、不完全神石+アンチラ無し

 

私はこの為に2人目の賢者にカッツェリーラを選んで

ゼピュロスに金剛を入れたんだよ!!!!!!

アンチラいない以外は割と行けそうなラインだったから..

 

◇キャラ編成

f:id:ishidack:20200309204029p:plain

フロントが主戦力、サブは主に破局回避用。

50%、40%シリウスでディヴォーションを使ってフロントを整える関係でリヴァイヴを積んでます。

最悪40%で全体ポンバを使い切ったシエテorガチャピンを落とすイメージ

装備が整ってるなら多分グリームニルじゃなくてティアマトでも行けそう、整ったら再チャレンジ。

 

◇武器+暗器編成

f:id:ishidack:20200309204946p:plain

ユリウスが裏に飛ばされた時の弱体用に天聖ガロット握りました。

あとは主人公+ユリウス用に虚空剣、カッツェ用のバハ銃

ルフェイ入れてHP減らすのもなぁ...と思って3凸インドラ(...)増やしました。

絶対否定の槍4凸が間に合わなかったので、方陣枠として永遠拒絶をIN

 

f:id:ishidack:20200309205009p:plain

(補充してない)

暗器はモラールショットとスロウパウダーと白煙弾はマスト、

正直ノーマル包帯要るか?と思ったけどガチャピンのボールを増やす用に持参

両面ゼピュロスならルーンナイフも抜けそう

 

◇石編成

f:id:ishidack:20200309210102p:plain

回復が足りないので5凸ルシ、火力が足りないので5凸バハ。

超越ゾーンは逆立ちしても削り切れないので無凸でもテュポーン

ガチャピンとゲージ調整用の4凸ムック。

フレ石は3凸グリームニルお借りしました。

 

◆流れ

 

画像はいつも事故を起こす地帯の55%以降のSSのみ。

 

・通常攻撃のターゲッティング+75%バスコン回避のために白煙弾で幻影を切らさないようにする

・75%までの特殊はキルフレア事故が怖いのでスロウパウダー+グリム+ユリウスでCTを削る

・55%キルフレアはマウントを維持してリネンコートで耐える

→間に合わない場合はガチャピン1アビ+グリームニル召喚で石化を防ぐ

→間に合わなかったけど主人公が石化しなかったからセーフ(ガバい)

f:id:ishidack:20200309210608p:plain

・50%シリウスはカッツェかガチャピンにディヴォーション

(ここでは超越ゾーンでポンバさせる為にガチャピン温存)

f:id:ishidack:20200309210503p:plain

・40%シリウスはポンバを吐かせた上でガチャピンにディヴォーション

・CTMAXになったらテュポーン召喚

f:id:ishidack:20200309210624p:plain

 

30%到達 ここから破局までに何が何でもグリームニルを落とす

 

f:id:ishidack:20200309214749p:plain

わざとTAバフを残したままディヴォーションしたりして何とかガチャピン召喚

ムック石効果と合わせてポンバ+100%カットで確実に破局を踏みます

f:id:ishidack:20200309215019p:plain

 

あとはとにかく包帯を使って主人公とシエテを落とさないようにすればOK!!!

(トリガー技は余ったツイルコートを使って適宜カット)

 

f:id:ishidack:20200309215500p:plain

 

〆はシエテにお任せ

 

f:id:ishidack:20200309215955p:plain

f:id:ishidack:20200309220056p:plain

 

何とかランク200+ソロ緩和前に孤高称号取れました。

嬉しい!!!!!

 

今回はカッツェの3アビ全体かばうを使わずに終了。

一応モニカ(20,000pの方)の3アビと組み合わせれば破局を回避で乗り切れたりするので

どこかの風有利クエストで使えるように覚えておこう〜とボンヤリ思いました